スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸入艇のトリムタブ

先日上架したこちらの輸入艇

ブログ 026

トリムタブをよく見てください!!



なんだか少し変わった形に見えます。

統括部長に聞いたところ、こんなに大きなものは統括部長も見たことがなかったそうです。

ブログ 025

ちなみによく見るトリムタブは ↓ こういう形です! 

ブログ 024

トリムタブはスピードを出して前進している時に前後左右のバランスを取る為に使用するものです。

フラップを上げたり、下げたりすることが出来るのですが

使用しないときは一番上まで上げ、戻しておかなくてはいけません。



なぜなら、トリムタブを下げたまま後進してしまうと、

下の写真の矢印部分に水の抵抗による負荷がかかりすぎて、最悪壊れてしまうことがあります。

ブログ 02422

統括部長曰く、破損を防ぐ為にカバーとして作ったものじゃないかということです。



なんだか、面白いですね!!


br_decobanner_20100905093627.gif

へいぞうより
スポンサーサイト
プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。