もうすぐ平成23年ですね!!

今年はへいぞうにとって

初めて見ること、初めて聞くこと、初めて知ること、

本当に初めてだらけの一年でした。



4月にこのヤードに赴任して、

やっと、本当に少しだけですけど

慣れることができたような気がします




へいぞうは作業現場という場所も初めてだし驚きの連続でしたよ!!



最初は細かい部分のみとはいえ

大きな船底に細い筆をつかって丁寧に塗装をする姿だけで驚きました。

ブログ 086


こんな姿でサンダーを使って削る姿なんて、きっとこのヤードに赴任しなかったら一生見ることができなかったと思います。

ブログ 044


チークに関しては、チークを施されたところ自体は見たことがあったけど、

実際にチーク貼り付け作業は初めてで、こんなに細かいのかっ??

と驚きました。

ブログ 020



驚いたことをあげていくときりがありませんね、、、。




そうそう、さすがにもう見慣れてきましたが、

マリントラベリフトが

さまざまなサイズや重さの船を

数本のベルトで持ち上げることも最初はドキドキしました。


ブログ 016



来年は驚いてばかりではなく、

少し余裕を持てるようになれたら良いのですが。



しかしながら次から次へと初めて見る作業がでてくるので、

作業項目と作業内容を頭の中で一致させるだけでパンクしそうです。


いやいや、パンクしてます、、、。


ブログ 063


もちろんそんなパンクばかりもしていられないので、

来年はもっと我がヤードの作業や、

我がヤードの雰囲気など書けるように頑張ります!!


ブログ 050



船のオーナー様、

各業者様、

ブログを読んでくださっている方、

今年は本当にお世話になりました。


来年もスタッフ一同 力を合わせて、

安心と信頼のある、

そして船のことならなんでもできるヤード目指して頑張ります。



また、船のメンテナンス、修理、改造、輸入、

どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい!!



なお、まことに勝手ながら、12/28日~1/4までお休みを頂きます。



皆様がトラブルなくマリンライフをエンジョイできますように!!


ではまた新年にお会いできるのを楽しみにしています!!


よいお年を


へいぞうより
プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR