定期メンテナンスを!   2013年5月31日

こんにちは!へいぞうです


今日はカラッと晴れましたね!

青空だと気持ちが晴々としますね

IMG_4955.jpg



さて、もうすぐ納艇であるこちらの船は

先日より引き続き

納艇前点検を行っています!

IMG_4959 ok

なんだかもうすぐオーナー様に会えるので

嬉しそうに見えますね!



そして、へいぞうもヤードスタッフも

オーナー様にお会いできるのが

とても楽しみです







さて、本日は他にもさまざまな作業を進めておりますが

新たにこちらの船を上架しました!

IMG_4963.jpg

こちらの船は船底清掃、塗装作業を行う為に上架したのですが

上架してみると、

艤装されていたはずのトリムタブがなくなっていることが分かり

修理作業も行うことになりました!



保管中に起こることは

なかなか予想しきれず、

どんなに気をつけていても

今回のようなトラブルが起こることもあります。



しかし、こちらの船は

定期的にきちんとメンテナンスを行っていた為

早期に発見することができ

オーナー様が海の上で困り果てるようなことはありませんでした。



やはり安全にマリンライフをエンジョイするためには

定期的なメンテナンスや点検作業がとても大切なんですね!!




メンテナンス作業から点検作業、修理作業、改造作業など

当社の行う作業にご興味がある方は

お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

電話番号 045-440-6761





へいぞうより





↓ お帰りの際はポチっと拍手をお願い致します
プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR