100トンマリントラベリフト天秤 2013年11月29日

こんにちは彦十です

夕方を過ぎると寒くなってきますね

最近は朝の天気予報で乾燥注意報が出たりしてますね

なので風邪をひかないように

手洗いうがいは習慣付けたいですね

画像 007

はい!!

こちらは出来上がったイルミネーションです

2色の電飾のコンビネーションがとっても綺麗ですよね

寒い季節は黄色の感じの色味が

暖かさが感じられて見ているだけでぬくぬくします



こちらは今日統括部長がハンガーで行っていた作業です

画像 001 

一体何をしているかといいますと

100トンのマリントラベリフトの

天秤部分に取り付ける物を作っています

画像 005 

天秤とはこの部分です

ここに硬質ウレタンマットを貼り付けます

画像 004 

一番上の写真で統括部長が

下書き硬質ウレタンマットをカットしたものを

接着剤で天秤に貼りつけるために

しっかりと固定しています


なぜ貼り付けていますかといいますと

お客様からお預かりする船の

上架時に傷がつかないようにです

彦十より


↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします




プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR