

AZIMUT86s出航しました

こんにちは彦十です

昨日も今日もすっかり夏ですねー!!

そういえば今日で5月はお終いですね・・・・

明日から6月です!!

梅雨、梅雨、梅雨が始まりますよーーー!!



では昨日のボートヤードの様子を紹介します!!

写真1 

輸入・通関・整備等々でお預かりしていた、AZIMUT86sの納艇がありました!!

こちらは下架の準備をしています!!

写真3 

準備が出来たのでトラべリフトレーンまで移動します!!

私はどの船もこの横顔的な角度が好きなんです!!

写真4 

でも素敵な船っていうのはどの角度から見ても素敵なんですけどね 笑

写真5 

後ろ姿です!!

マリンジェットをしまう所もオシャレにワインレッドです!!

他のAZIMUTは白なんです!

このAZIMUTだけ特別にマリンジェットをしまうところと

航海灯、ドームの部分ががオシャレッドなんですよ!!

写真7 

何回みても大きいですね・・・

写真8 

そして着水前にに進水式です!!

写真9 

ハンドレールには紅白のリボンが巻かれています!!

進水式!!って感じがでて大好きです!!

そして船種と船尾にシャンパンをかけて素敵な航海を願います!

写真10 

では降ろしていきます!

教えてもらったのですが、この船はギアを入れただけで走る「デッドノット」で7ノット出るそうです!

1ノット1.852㌔なので大体13㌔の速さですかね?
(ギアを入れなくてなのですごいですよね)

それと最高速度が44ノットらしいですよ!そうですね、81㌔くらいです!

海の上でこんなに大きな船が最高速度で走っていたらカッコいいでしょね!!

写真11 

では出航前点検が終わったのでボートヤードから出発しました!

いつも思うのですが

操船している船長さんがスマートにボートヤードから出る感じはすごいなーって思います

写真13 

↑こちら夕日に照らされているAZIMUT86sです!

すっごくカッコいいですよね!!

次の写真は私が個人的にお気に入りのやつです!

写真14

水面のキラキラがピカピカの船体に反射して輝いています!!

上架している時のどーーーんと構えている姿もカッコ良かったですけど

海の上をスーーーっと走っている姿もカッコいいです!

このあとは近くにある給油所のキヨミヤさんに行っていました

ボートヤードからキヨミヤさんはばっちり見えるので最後にちらっと見ときました!


彦十より

↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします


プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
