今日のボートヤード  2014年7月27日

こんにちは彦十です

私、思ったのですが7月でこんなにも暑いのなら

8月になったらどうなってしまうのですかね・・・ 汗

「暑いー!!」くらいじゃ済まないでしょうね

恐いなーー



では今日のボートヤードです!!

写真2 

↑今日は海の安全運動パトロール中の方々が来てくださいました!

毎年ボートヤードに立ち寄って海上で安全に過ごす為に

大事な事を教えてくださいます!

ありがとうございます!!

写真3 

そしてこちらを頂きました!!

今回からビニールバックが新しいバージョンに変っていました!!

ビニールバックの中には海で安全に過ごす為に大切な事が載っている冊子や

緊急用のホイッスルが入っていました!!

写真7 

その中から一枚ご紹介します!!

海上で花火大会を見る時の注意です!

花火大会の時はたくさん船が出るでしょうから

もし何か起きて悲しい思いをするのは嫌ですよね・・・

だから、注意の案内に書いてあることは守りましょうね!


次に今日の上下架です!!

写真4 

朝一番でこちらの鋼船を上架しました!!

ドッシンっとした感じが働く船!!って感じですね!!

こちらは船底清掃・塗装・ジンク交換を行って夕方位に下架します!

写真6 

次にこちらの業務船です↑

こちらの船は船首の先っちょに下の写真と同じ箱のようなものをつけるそうです

写真8 

この箱は統括部長が製作します!!

何でも作れる統括部長です!!

次にこちらです↓

写真9 

以前ハウスを増設したプレジャーボートです!!

写真10 

一番上を増設したんですよ!!

今回は船底清掃で上架しました!!

こうやってまた来てくれると嬉しいですね!!



さっきザーッと雨が降りましたね

涼しくなるかなぁって思ったのですが、そうでもないですね 笑

そういえば先週もザーーッと雨が降りましたよね!!

毎週この日は雨ってなっていれば楽ですね 笑

だって急いで傘を買わずに済みます!!

彦十より

↓お帰りの際は拍手をポッチっとお願いします




プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR