ローリングチョップ改造  2015年9月8日

こんにちは彦十です

今日も雨ですね・・・

気温も低いと思っていたのですが、なかなかジメジメします

明日は今日より強く雨が降るみたいですね

なんてたって台風が2個も来ていますもんね!!

悪質な台風です 笑

一人で来ればいいのに!!

雨が降ると足元が滑りやすくなるので気を付けてください!!
(私は朝駅の階段から滑って落ちました、でも元気です!!)


昨日は新規の船を上架しました!!

写真1

↑こちらの警戒船です

定期的にボートヤードで作業を行わせて頂いているお客様からのご紹介で来てくださいました!

ご紹介してくださったお客様は今週の土曜日に船を持ってきて下さいます!

写真2

↑こちら今回上架下警戒船の横の部分です!!

ローリングチョップが付いていて、そのままベルトを掛けることが出来なかったので

↓あて木を入れて上架しました!

写真3

このローリングチョップは船の横揺れを防ぐ為のものです!!

写真5

船底には貝はそんなに付いていませんでしたが

プロペラ、シャフトにはびっちり付いていました・・・

このプロペラ5翼なのでお花の様に見えてなんだ可愛らしいです

写真6

↑シャフトにもびっちり付いていますね・・・


船底清掃を行った後は今後上架をスムーズに出来るように

ベルトに掛る位置を切り取りました!

写真7

この様に綺麗に綺麗に切り取りました!

写真8

今度はこのローリングチョップを伸ばしていきます


彦十より

↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします
プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
https://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR