今日のボートヤード  2016年4月3日

こんにちは彦十です

そして↓こちらは猫です

写真1


何を熱心に嗅いでいるかと言いますと、去年猫たちの為に植えたキャットニップです!!

写真2

かなり立派に育てきたので、一枚ちぎって投げたところスリスリを始めました

写真3

そしてゴロゴロ

写真4

↑これの繰り返しをやっていました

まぁ、にゃんとも可愛いです!!

最近暖かくなってきたので、みんなまったりゴロゴロしていて癒されます・・・♡


本日は・・・


写真5

↑海から上架して、トラックに載せて搬出する作業を行ったり



緊急で上架作業をしたりとありました。

写真6

↑こちらの屋形船はトイレが吸い込まなくて困っているとお電話を頂いたので、急きょ上架しました

写真7

上架して船底を確認してみると海水出口に貝が詰まってしまっていました・・・

写真8

なので、海水出口の貝の詰まりを高圧洗浄機で綺麗にして

海取り込み口にも高圧洗浄機を掛けました!!

写真9

そして、詰りが取れたら海水がジャーーーーーーーーーーーーーーーっと出てきました!

良かったですね!!

写真10

そしてラダー周りの貝を落としてから、下架しました

写真11

下架後、きちんとトイレが動くか作動点検をして

何も異常がなかったので無事出航していきました!

こちらの屋形船は夕方からお仕事が入っていたそうなので

無事解決してよかったです!


船に何か異常を感じて、ちょっと上架して確認したいなどのご依頼もお受けしています

困ったときはいつでもお電話下さい!!


彦十より

↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR