アルミ船の修理やります!!  2016年5月7日

こんにちは彦十です

天気が良い日が多くて気持ちが良いですね~

こちらつーちゃん、ニコちゃん親子です↓

写真1

笑えるくらいそっくりです!!

そして二人はとても仲良しなんです!

写真2

おもちゃで遊ぶのが大好きですよ!

写真3

二人そろって目を真っ黒にさせて遊んでくれます 笑

おもちゃに対しては娘より、母の方がハイテンションです


↓プリンセス達です

写真5

手前がプリンセスV39、奥がP43です!

少し離れたところにP52がいます

写真4

P42はプリンセス プライベートボートショーの為に綺麗にしてもらっています

後ろにちらっと見えているのはP52です!



作業の方では、先日ご紹介したアルミ船の作業が進んでいます

写真6

↑分かりにくいかと思いますが、こちらの部分ぶつかった衝撃でかなり凹んでしまっています

ここを切り取って新しくアルミの板を溶接して修理します

写真7

凹んでいる所はデッキ部分の下の所なので

デッキの部分を切り取ってからじゃないと作業が進みません

写真8

だから切っとっていきます!

写真9

↑切り取られていますね!

ここから、凹んでしまっている部分の作業を行います!

ここを切り取って新しいアルミの板を溶接します!!!


今、アルミの溶接を行っているところが少なくなってきているそうです

ボートヤードではアルミ、ステンレス、鉄と溶接作業を行っていますのでご安心ください!

お困りの事がございましたら、お気軽にご連絡下さい!!!


045-440-6761

お電話お待ちしております!!


彦十より


↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR