折り畳み式屋根進んでます!!  2016年7月2日

こんにちは彦十です

いやぁー、7月ですね・・・

暑くなってきましたよ!!

しかも湿度が高いので、まぁー暑い!!

べたべたします!!

写真1

↑分かります?

写真2 

ワタリガニです!!

これは!!と思って捕まえることにしました!!

結構ちょろいもんで捕まえるのは簡単でした!

でも、持ち上げている途中でハサミで挟まれて

あまりの痛さに離してしまいました・・・。

あーあ、挟まれたーと思って指をみたら血が出ていました 笑笑

朝から楽しい出来事でした!!


では作業の方はと言いますと

写真3

ハンガーの前では先日輸入で入ってきた

AZIMUTの塗装作業が行われていました!!

写真4

赤いラインを入れています!!

どんな感じに仕上がるかとても楽しみですね!!

この赤い色、とっても綺麗な色ですよねー

ハンガーの中では

写真5

引き続きトリマラン船の作業が進んでいました!

折り畳み屋根の骨組みがかなり出来てきています!!

写真6

前と後ろに分かれて出来ていました!

まだまだ、微調整を行っていました

でも、ここまで出来てくるとどんな感じになるのかが見えてきて

完成が待ち遠しいです!!



あっ!!

皆さん、これからどんどん夏になって暑い日が続きます!!

水分補給をちゃんとして、熱中症にならないでくださいね!!

やばいと思ったら無理をしないで、休憩した方がいいですよ!!!

彦十より

↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR