アルミ船のフラップ改造しました!!  2016年9月25日

こんにちは彦十です

ずーっと雨雨で過ごし難い日が続いていましたね!!

今日は雨も降らず、微妙に晴れてくれていい感じです!


今日はお昼に食べていたサバ弁当のサバが半身余ったので、クロちゃんにあげました!!


写真1


とってもかわいいのでお箸であげました!

写真2

このままだとしょっぱいかな?

と思い一度私が噛んで味を抜いてからあげようと思い

サバをチュチュしてクロちゃんにあげました!

そこで、思い出しました!!

このお箸さっきクロちゃんの口に入ったやつだと・・・・

いっきにテンションが下がる・・笑

写真3

その隙に手元にあったサバを盗まれました!!

泥棒ネコです!!笑

あーあ、クロちゃんと同じ箸使っちゃった・・・。



では作業の方です!!

写真4

先日紹介しました、アルミ船のフラップひび割れ修理の作業の続きをご紹介します!!

写真5

今回の修理でフラップに強度を持たす為に真ん中のを変えます!

写真6

サンダーで削ってある所にアルミの板を溶接していきます!!

そのために真ん中の所が前の時より高くなっています!!

写真7

上の上の写真で統括部長が合わせていた板をこのように溶接しました!

これで強度が増したフラップになりました!!

以前は一つのフラップでしたが、修理後は左右に一つづつある形のフラップになりました!!

これで、水の抵抗によるひび割れを防ぐことが出来ます!!


彦十より


↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR