今日のボートヤード  2016年10月26日

こんにちは彦十です

今日は夏のような日ですね!!

今日は珍しくあいちゃんです

写真1

なぜだか今日は小屋の上に居ます 笑

写真2

小屋の上からみんなを見ていました

それがものすごく面白いんです 笑

私の席からばっちりあいちゃんが見えるので、可笑しくて仕方ないです。

他の猫ならまだしも、あいちゃんだから・・・



では今日のボートヤード

写真3

先日、上架した船のスイミングステップに

何箇所か割れている所があったのでそこを補修しています

写真4

先ずは外周のガンネルを全部外しました

写真5

角の部分とか端っこの部分が割れてしまっていました

写真7

割れてしまっている箇所はFRPで積層するので

サンディングをして表面を整えます!!

写真6 

サンディングして整えたら、樹脂を塗ってFRPを貼って積層していきます!

割れが大きい所はパテ付けをしたりします。


他にはハンガーの中でハル塗装の準備が行われていたりしてます!!


彦十より


↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR