ロンドンボートショーのお土産  2017年1月17日

こんにちは彦十です

今日は昨日よりは寒くないですね!



昨日、2017年のボートショーのポスターが届きました!!

写真1 (5)

ポスターが来ると、あぁボートショーだぁって実感しますね!

楽しみですね!!

ボートショーつながりで↓

写真1 (3)


先週の水曜日からイギリスで行われていた

ロンドンボートショーに行った、COBYの管理人さんからお土産をもらいました!!

パンフレットやら色々です!!

これはボートショーに出すプリンセス達のディスプレイに使えます!

嬉しいです!!

写真1 (4)

↑特にお気に入りがこちらのポーチとコースターです

プリンセスのロゴって可愛いから大好きなんです!

まったく英語が読めない私ですが、嬉しくてしばらくパンフレットなど見ていました 笑



作業の方は

写真1 (1)

バウスラスター取付を行っていた船の後ろの部分の網交換を行っています

1枠づつ作業を行っていきます

写真1 (2)

先に網を切り取ったら、今度は骨組にする物を切っています

写真1 (6)

↑こんな感じで骨組みします!

前は骨組みの感覚が広かったので上に乗ると凹んでしまっていたそうです

なので、新しく交換する方はそうならない様に骨組みを細かくします!


写真1 (7)

チョンチョンっと切れている所に骨組みを溶接します

写真1 (8)

一個、一個、細かく骨組み溶接していきます

作業がもっと進んで形が見えてきたら、また載せます!!


彦十より

↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR