FC2ブログ

横浜コットンハーバーボートヤード / 輸入艇の検査

この日は先日、日本に輸入されてきた船の検査を行っておりました。

この検査はたて曲げ検査と言って、

船の強度を確かめる検査になります。

ブログ 001

上の写真のように油圧ジャッキを船底に用意して力を加えていくのです。

そして、下の写真のマイクロメーターを7個セットして、

力を加えメーターの数値を確認していきます。

ブログ 008

船を輸入した際は、さまざまな検査に加え、必要な書類がたくさんあります。

とてもややこしいことがたくさんありますので、

船の輸入をお考えのお客様、

輸入する国から必要な書類もありますので、

輸入する船を決めたときからぜひお問い合わせください。



br_decobanner_20100905093627.gif 



へいぞうより

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR