超音波振動剥離機  2017年8月20日

こんにちは彦十です

今日もいまいちパットしない天気ですね~

でも、涼しいからいいですけどね







↑今のボートヤードの作業風景です!

ハンガーの前では屋形船を改造して台船にしている所です

ハンガーの横では船底剥離作業を行っています

DSCF5952_convert_20170820172152.jpg

今回は船底剥離をご紹介します

船底剥離には超音波振動剥離機を使ってやります!





DSCF5968_convert_20170820172235.jpg

↑船底に剥離機を当てて少しずつ剥離していっています



DSCF5969_convert_20170820172309.jpg




超音波なので独特の音がしています

この音が気持ち悪く感じる人のいますが、新人の横江君は大丈夫みたいです 笑

どんどん作業を進めて行っています



今日は比較的涼しいので作業は楽そうです


彦十より





↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします

屋形船から台船に・・・ 2017年8月19日

こんにちは彦十です



最近、涼しかったり、暑かったりして体調を崩しそうな日が続いてますね~

嫌ですね~、今も雨が降り出しそうな空ですし。。。


↓こちらは屋形船の屋形を取っ払って台船にする作業を行っています!









屋形の部分を取っ払うってどんな感じになるのか楽しみです




DSCF5853_convert_20170819170708.jpg

↑屋形の部分が無くなりました

オープンスタイルの屋形船になりましたね





DSCF5859_convert_20170819170742.jpg

途中過程はこんな感じです



DSCF5863_convert_20170819170919.jpg

そして屋形の残骸達です

DSCF5943_convert_20170819171004.jpg

これは元みよしです




DSCF5945_convert_20170819171044.jpg

船尾の部分も切り取られて無くなっておます




どんどん屋形の面影が無くなっています 笑

ここからどんなふうに台船になるのか楽しみですね!!


彦十より







↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします

お久しぶりです。最近のボートヤード 2017年7月24日

御無沙汰しております。

彦十です・・・

日が経つのが早すぎて、びっくりしています!

もう、7月も後半なんですね・・・。

毎日、暑いですが皆さんは大丈夫ですか?

熱中症には気を付けてください!



ごはん待ちのとらです

隣はお姉ちゃんのしろです、やっぱり似ていますね~

後ろにはきながいます、

先日、事務所の自動ドアの前に魚が置いてありました。

絶対に犯人はきなです、だって雀とかハントするタイプだからです。

きな的にはお中元のつもりだったのかもしれませんが、夏はやめてほしいです 笑


最近のボートヤードです



DSCF4892_convert_20170723173503.jpg

水陸両用車の検査の為の上下架を行いました!

私、初めて水陸両用車を見ました!!



DSCF4926_convert_20170723173652.jpg

車体の下に当て物をして下架しました

凄く不思議な感覚でした、バスが海を走っているという。

ボートヤードでは検査の為のお手伝いもしています

6月1日から保税蔵置スペースが広がったので

輸入艇のお問い合わせや作業が増えました!

スペースが広がってから、4艇の輸入艇の作業を行わせて頂きました!

プラス、新しくP43、中古のAZ43が加わりました!




DSCF5361_convert_20170723173731.jpg

↑こちらがAZ43です



DSCF5483_convert_20170723173804.jpg




↑こちらが新艇のPRINCESS43です!!

なので、今ボートヤードにはご覧になっていただける船がたくさんあります!

PRINCESS V39、V42、PRINCESS43、PRINCESS49、中古のAZ43です

是非、興味のある方はお問い合わせください!

修理作業もメンテナンス作業もお考えの方はいつでもお問い合わせください!!

輸入をお考えの方もお電話お待ちしております


彦十より

↓お帰りの際は拍手をポッチッとお願いします
プロフィール

彦十

Author:彦十
 もともと『 船 』 の 『 ふ 』の字も知らない私には、少し特殊にも思えた職場ですが、たくさんのオーナー様や船長様、クルーの方達に出会い、愛艇を大切にする気持ちに触れ、この仕事につけて良かったと日々実感しています!
 ブログを通じて作業の様子やヤードの様子、そしてスタッフの様子などできるだけ多くご紹介し、安心して愛艇をお任せいただけるよう頑張ります!!

ホームページはこちらです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
海情報はこちら
フリーエリア


ブログランキング
フリーエリア
http://blog-imgs-52.fc2.com/y/o/k/yokohamaboatyard/boatyard_bnr_small_201411130938447d1.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR